ネットショップの人材要件は、PCスキルよりも、むしろ○○○です。  ネット通販コンサルタント 杉本幸雄

これも、よくクライアントの社長からお受けする相談です。



「ネットショップでは、どんな人材を選んだらよいか?」




間違いは

・PCが使える


です。




もちろん、使えないよりは操作に達者な方がいいですが、優先事項ではありません。


なぜなら、「作業」なら、バイトや外注に依頼しても良いからです。




正解は、

・一個でも多く売る事ばかりを「考えられる」人です。



テクニック面よりも、何をするか、やらないかの「戦略を考えられる」人が必要です。




言い換えると、いつもいつも「アンテナを張っている人」が良いでしょう。




「戦略」を考え、選択する人がいるなら、

あとは「実行部隊」です。



あなたのネットショップには、「何が足りないか、何はあるのか」の現状認識を適切に行えば、必要な人材の条件は、自ずと決まってくるはずです。









片手間では絶対成功しないネット販売、稼げるホームページ制作



片手間では絶対成功しないネット通販, ど根性で110億円売った魔術師が教える/金園社
¥959
Amazon.co.jp
コンサルティング指導を受けて、売上が伸びるクライアントの共通点
弊社のコンサルティング指導をお申込みいただいて、それぞれの売上目標に到達する確率は、おおむね9割です。
この成果をつかんでいる方々には、ある共通点があります。
もし、こんなのは無理だなと、思われましたらお金がもったいないので、お申込みされないでください。
成果をつかむ人の共通点
 
・「学ぶ」と決めている。
・素直である。
・素早い。
・よく考えている。
・頑張れる。
・「捨てる」選択ができる。
・健康に気遣っている。