Yahoo!ニュースにリンクされる【プレスリリースと稼げるホームページ作成】(ネット通販コンサル杉本幸雄)

直近では、昨年末になりますが

私のクライアントのプレスリリースをネタ元にしたマイナビの記事が

ヤフーニュースに掲載され、また関連サイトとして

そのクライアントのホームページもリンクされました。



ヤフーは、一日40億P.Vとも50億P.Vとも言われていますよね。

その0.001%にアクセスされたとしても、

中小企業にとっては、ありえない数です、しかも無料で。



無料と言っても、どこにも、何にも費用が発生しないという意味ではなくて、ヤフーに対しては、リンクを貼られても、ニュースのトピックに掲載されようと料金は発生しません。




どうしたら、確実にヤフーニュースに取り上げられるか、ですが、

そんな方法はありません。



しかし、可能性の作り方は、確実にあります。





ヤフーニュースは、ヤフーの記者が独自に取材したものではなくて、

何十か100を超える提携しているメディアなどのサイトに掲載された記事にリンクを貼って、独自のタイトルを付けて「ヤフーニュース、ヤフートピック」になっているそうなので、

ここに、あなたのネットショップにも可能性がありますね。




どうすれば、Yahoo!ニュースに取り上げられるかは、


・ヤフーが提携しているメディアのwebサイトに、あなたのショップのプレスリリースが掲載されるようにする



※取り上げられるかは、ヤフー様次第ですが、世に知らしめると

「面白い」「有益だ」が前提です。




そして、ニュースの記事下には「関連サイト」というコーナーがありますが、

じっくりと観察した事はありますか?



私はあります。




・関連サイトとして、あなたのホームページなどがリンクされるためには、

閲覧者にとって「情報収集の対象となっている」事が大事のようです。



売ろうとしているホームページや、ましてショッピングサイトが関連ページになる事は、稀です。


有益な情報提供をしているホームページを一つでも作成しておきましょう。

例えば「・・・・の方法」というテーマのWEBや、「・・・協会」という屋号で淡々と業界の当たり前な情報を整理している内容のホームページなんかも、関連サイトになりやすいと、私は観察しました。




【課題】今日のヤフーニュース「経済」で取り上げられているニュースが、

それぞれ元々どのメディアのサイトで掲載されているのか、

そして、関連サイトのリンクは、どんなものかを観察してみて。






片手間では絶対成功しないネットマーケティング、稼ぐホームページ作成

コンサルティング指導を受けて、売上が伸びるクライアントの共通点
弊社のコンサルティング指導をお申込みいただいて、それぞれの売上目標に到達する確率は、おおむね9割です。
この成果をつかんでいる方々には、ある共通点があります。
もし、こんなのは無理だなと、思われましたらお金がもったいないので、お申込みされないでください。
成果をつかむ人の共通点
 
・「学ぶ」と決めている。
・素直である。
・素早い。
・よく考えている。
・頑張れる。
・「捨てる」選択ができる。
・健康に気遣っている。